« ユーラシア(21) ブレーキ探し~続編 | トップページ | ランニングで帰宅 »

2009年10月21日 (水)

秋の夜空

今週は諸事情ありまして、かなり遅くまで勤務先にいる日々です。

今日も遅かったので、少しひんやりし始めた空気の中を、アームウォーマーをして淡々と自転車を漕いできました。

少し乾燥した空気を喉と肌に感じ、秋が深まってきたなぁ...と思いながら、ふと空を見上げると、快晴の空に星が輝いています。

お腹は空いていたものの急ぐ旅でもないので、しばし停車して星を見てみました。
天空にくっきりと姿を現しているのは、オリオン座でした。

オリオン座って、冬の代表的な星座ですよねぇ。
何となく、寒さの中を漕いで帰った後、家に入ってホッとする瞬間のことを思い出してしまいました。

そして、出発前に自販機で買ってボトルに移してあった、暖かいお茶を一口。(^^)
また、淡々と漕いで帰ってきました。

あぁ冬が近付いてきたんだなぁ、この秋をしっかり楽しんでおかなくちゃ、と思わせる、秋の夜の帰宅ライドでした。

|

« ユーラシア(21) ブレーキ探し~続編 | トップページ | ランニングで帰宅 »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/46553233

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜空:

« ユーラシア(21) ブレーキ探し~続編 | トップページ | ランニングで帰宅 »