« ジャパンカップ当日 | トップページ | 台風一過、富士山を望む »

2009年10月26日 (月)

ジャパンカップ横断幕ほか

今日は台風で自転車通勤はお休みだったので、ジャパンカップの話を引っ張ります。(^^);

選手のスピードが落ちて長く観られるのと、選手からも掲示物を認識してもらいやすいと期待できることから、古賀志の長い登りにはたくさんの横断幕が掲示されます。

今年は皆さんさらにグレードアップされたようで、すごいなぁと思うのが結構ありました。

例えばこの方。カメラがお得意ようで、あたかも自転車選手の写真展の趣。(@_@)
思わず、近寄って歩きながら全部目を通してしまいました。

091026_01

イラストでは、何と言ってもがめんださんの横断幕が一番目立ってました。

091026_02

彼女のお知り合いが作った、サクソバンクの選手たちの人形もたいへん可愛かったです。
(作者も可愛い方でしたが、顔写真は止めておきましょう。^^)

091026_03

女子には、この中でアンディがダントツで一番人気の模様。
今回は残念ながら来日しませんでしたが、来年は兄弟で来てくれるといいですね!

番外編として、同行したくろださんの作品をば。
朝9時ごろ会場に着いて、まずは鶴の登りへ向かい、フラッグを設置完了。
続いて路面に、ツールの応援時に入手した極太チョークでメッセージ書き。
自分は「車が来たら教える係」をやらせて頂きました。(^^)

091026_04

鶴の登りは、古賀志に比べてフラッグ類が少ないので、さぞ目立ったことでしょう。
期待の別府匠選手は残念な結果でしたが、気持ちは伝わったかな?

|

« ジャパンカップ当日 | トップページ | 台風一過、富士山を望む »

レース(プロ)」カテゴリの記事

コメント

匠選手は今回アシストだったんですもん。。

やはりフォイクトさんが後で話してくれた通り、中盤での突然のアタック作戦で集団が割れたのが決め手になったようですね。

匠選手、見てくれたかなあ~。
今シーズンは終了だそうですが、こうしてファンがいることをわかってくれて、来シーズンへのモチベーションアップにつなげてくれたらうれしいです。

投稿: くろだ | 2009年10月27日 (火) 22時52分

>くろださん
なるほど~。チームの誰かが10着以内とかに入ってたら、匠クンの気持ちもまた違ったかも。
来年は大きな故障がなく、いい年を過ごせるよう、私も応援してます。p(^^)q

本場のレースでもよくセレクションがかかり、その対応がポイントだったりしますね。
終わってみて、プロチームではサクソバンクが一番マジメに作戦を考えていたような気がします。
スタートの遅刻ではちょっと心配しましたけど。(笑)

サクソバンクの選手たちは「日本にこんなにロードレースファンがいるとは知らなかった」と言っていたので、今回をきっかけに彼らが日本びいきになってくれたらと思っています。

投稿: まつあに | 2009年10月28日 (水) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/46597036

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパンカップ横断幕ほか:

« ジャパンカップ当日 | トップページ | 台風一過、富士山を望む »