« 湘南国際マラソン号 | トップページ | ラン練習と日産CPF(10/3) »

2009年10月 2日 (金)

嬉しかったこと

今日は雨、それと昨夜帰りが遅くて疲れていたため、自転車通勤はお休みです。
そこで、その昨日遅くなった件で1つ、嬉しかったことを書きます。

もうひとつのブログの昨日分にも書いたように、勤務先を監査してくれている監査法人の会計士さんたちと、割り勘で飲みに行きました。

その中のお一人(32歳の方)が、何と中学高校時代からの自転車好きとのこと。
ふと、腕時計がフェスティナのツールモデル(文字盤が黄色いやつです)では?と気づいて、「もしかして自転車お好きですか?」と尋ねたところから、話は始まりました。

彼は早稲田中学・高校→早稲田大学という学歴で、なんと中高時代には高田馬場にある伝説のショップ「モンキー」に出入りし、店長直々にバイクの操作などを習ったことがあるそうです。(@_@)

レースイベント等には出ないけれど、今も時々ロードバイクやMTBに乗っていて、JSPORTSでツールドフランスを欠かさず観る、とのこと。
今年のトピックとしてはやはり日本人2人の参戦と完走、それにランスの復帰を挙げておられました。

他の会計士さんたちも若干はご存じのようで、「ね、水玉のジャージって1位の人なの」と聞かれて答えたりもしつつ、「いつかラルプデュエズに登りたいですね」とか「エタップに出たいですね」で盛り上がってしまいました。(^^ゞ

いわゆるビジネスライクな付き合いだけでも仕事をこなすことは十分できますが、お互いの興味があることを聞き話す機会があれば、もっと楽しいですよね?

そんなこんなで、何だかこの先も楽しみな気がします。(^^)

|

« 湘南国際マラソン号 | トップページ | ラン練習と日産CPF(10/3) »

その他」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりで~す。
モンキーが出てきたら顔出さない訳にはいかず、、(^_^)v
職場から歩いて三分なのでしょっちゅうお邪魔してますよ。
もうお世話になりっぱなしです。
よかったら一度足を運んでみて下さい。
夕方になると常連さんが集まって立ち飲み屋みたいになってますが。。。

投稿: 藤之助 | 2009年10月 6日 (火) 13時11分

>藤之助さん
ごぶさたしてま~す。
そうかぁ、そのあたりまでジテツーされてるんでしたね。
最近は都内へ行く回数が増えたので、今度ぶらっと馬場に寄ってみます。
虫がいなくなって里山がいい感じになってきたと思いますので、「庭」に連れて行ってくださいね!

投稿: まつあに | 2009年10月 6日 (火) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/46370917

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しかったこと:

« 湘南国際マラソン号 | トップページ | ラン練習と日産CPF(10/3) »