« ユーラシア(20) ブレーキ探し | トップページ | 台風が去って »

2009年10月 8日 (木)

台風の朝

今週はずっと雨で、一昨日も昨日も自転車通勤はお休みでした。
今日は台風が近くを通過して暴風雨だったので、もちろん無理。(--);

電車に乗ると読書が進むし、中吊り広告などで最近のトレンドをつかむこともできるので、悪いことばかりではありません。
でも、何だか寂しいですね...。(中毒?)

金曜の朝は青々とした空の下を自転車で出勤できたらいいなぁと思いつつ、JRが全部止まってしまったので、長~い振替乗車待ちの列にならぶ、まつあにでした。

台風といえば、郷里の親戚や知人にはリンゴ農家が多くいまして、昨日あたりは早めに収穫するのに忙しかったことと思います。

1991年に台風の直撃を受けた際、枝ずれしたものを紅白の化粧箱にいれ「落ちないリンゴ」として売っていた記憶があります。

その話をもう一つのブログに書いてあるので、興味のある方はそちらもどうぞ!

|

« ユーラシア(20) ブレーキ探し | トップページ | 台風が去って »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/46429774

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の朝:

« ユーラシア(20) ブレーキ探し | トップページ | 台風が去って »