« ユーラシア(22) ブレーキ探し~道半ば | トップページ | お近くの方へ~SCOTTの試乗会 »

2009年11月 2日 (月)

間一髪?ランニング帰宅

今朝は一応ブレーキが付いたユーラシアで出勤するつもりでしたが、雨模様だったので電車出勤に切替。

代わりに、ランニングのセットを持って行き、また帰りだけ走って帰ってきました。(笑)

天気予報で寒くなるとは聞いていましたが、18時半の時点ではまだ13~14℃はありそうだったので、機能性素材のTシャツ、アームウォーマー、七分丈パンツという軽装で出発。

その後、都合15kmほど走っている間、暖かいのでかなり汗をかきました。
被っていたキャップを取って手に持ち、顔に流れてくる汗を時々拭いながら走っていきます。

20時少し前、自宅まであと1kmほどに迫ったところで、異変発生。
急に、ものすごく強くて冷たい北風が吹き始めました!

軽装で汗をかいたところにこの冷たい風を浴び、体が固まるかと思うほどビックリしてしまいました。

ウィンドブレーカーやレッグウォーマーは必要ないと思って置いてきてしまったので、走って帰るしかありません...。(--);

残り1km、凍えそうになりながら何とか走りきって、暖かい我が家へ滑り込みました。(*^c^*)

もしもあと30分ぐらい遅く出ていたら、風邪を引いてしまっていたかもしれません。

モンベルの軽量ウィンドブレーカーなら100グラムもないので、面倒がらずにポケットに入れてくるべきでした。←反省

そんなこともありつつ、今週中にあと1回は片道ランニング通勤をしようと思っています。(^^);

|

« ユーラシア(22) ブレーキ探し~道半ば | トップページ | お近くの方へ~SCOTTの試乗会 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/46660113

この記事へのトラックバック一覧です: 間一髪?ランニング帰宅:

« ユーラシア(22) ブレーキ探し~道半ば | トップページ | お近くの方へ~SCOTTの試乗会 »