« お近くの方へ~SCOTTの試乗会 | トップページ | 予防接種前にラン練習 »

2009年11月 4日 (水)

働く女性に大人気「自転車通勤」

リスペクトするうめ吉さんのサイトで紹介されていたもので、某・朝の情報番組の1コーナーからです。
まだご覧になっていない方、ちょっと観てみてくださいませ。

私が驚いたのは、都区内では246号線を走る(もちろん車道の話)自転車が、ものすごく多いことです。
神奈川県や、東京でも都下だったりすると、自転車で246の車道を走るのはかな~り勇気が要ります。(^^);
(路肩が狭い区間がほとんどで、何かあった時に退避できないのも大きいです...。)

それと、自転車通勤者に手当を支給する会社、っていいですねぇ。(^^)
自転車には危険もありますので、服装、ヘルメットの着用、手信号などについて指導付きだと、さらにいいかと思いました。
そういうコンサルテーションが、1つのサービスメニューになったりして。(笑)

また、番組で紹介された「doux pedale(ドゥ・ペダーレ)」というセレクトショップは、自分も覗いたことがあります。
たしかにお洒落サイクルアパレルがたくさんありましたので、「ピチピチの格好はイヤっ!」という女性の方に、ぜひお勧めしたいです。

|

« お近くの方へ~SCOTTの試乗会 | トップページ | 予防接種前にラン練習 »

通勤」カテゴリの記事

コメント

環八より都心側に限れば246は走りやすいと思いました。
午前9時までなら左端の車線はバス専用になるので、がら空きなんです。

投稿: 藤之助 | 2009年11月 5日 (木) 20時38分

>藤之助さん
ごぶさたしてます!

なるほどー。都心まで通勤される方の情報、ありがたいです。
バスレーンって、ビデオに出てくる黄色塗りの斜線ですね?

自分には、東名横浜インター前や江田駅前など、混んでいて大型車が多く、自転車にとって辛いイメージが強かったもので...。

投稿: まつあに | 2009年11月 6日 (金) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/46672644

この記事へのトラックバック一覧です: 働く女性に大人気「自転車通勤」:

« お近くの方へ~SCOTTの試乗会 | トップページ | 予防接種前にラン練習 »