« 働く女性に大人気「自転車通勤」 | トップページ | 明後日は暑そう »

2009年11月 5日 (木)

予防接種前にラン練習

今日は、家内に予約しておいてもらったインフルエンザ(従来型)の予防接種を受けてから出勤する予定でした。

接種日のそれ以降は運動禁止と分かっていたので、朝食後に日産スタジアム方面へ行って、新横浜公園内を走ってきました。

参考資料はこちら→新横浜公園ガイドブック

鶴見川沿いの遊水池の整備がかなり進み、まだ新しいので舗装がきれいで走りやすいです。
また、池には鴨が数羽集まっているのが見えたりして、環境もなかなかよろしいかと。

朝の出勤前に走る人はもう引けた後なのでしょうか、ほぼ「無人」でした。(^^);
強いていえば水鳥の写真を撮っている年配者がお1人、職員と思われる方が運転する軽のワゴン車が1台...。

091105_01

こんな無人のサッカー場、野球場、テニスコート等を横目に、広い空の下を走っていると、自宅からほど近いのに別の国に来たような感じさえしました。(笑)

そんな自分の感覚とGPSが頼りの環境で、一定ペースを維持することを意識して10km走ってみて、何とか11km/hは維持できました。
フルマラソンをこの速度で通せるだけのトレーニングはできていないので、圧倒的な好記録は望むべくもありませんが...。(^^ゞ

せめて、疲労は蓄積しないようにしたいので、明日以降は走っても5km程度の軽い調整だけにして、食事と睡眠をしっかりとろうと思っています。

|

« 働く女性に大人気「自転車通勤」 | トップページ | 明後日は暑そう »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/46688953

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種前にラン練習:

« 働く女性に大人気「自転車通勤」 | トップページ | 明後日は暑そう »