« 谷垣さん、頑張れ~ | トップページ | 謎の中止 »

2009年11月17日 (火)

ミンクオイル

今日は雨のため、自転車通勤はお休みです。(T_T)

日曜日に靴屋で一つ買い物をしたので、そのお話を。

通勤に使っているユーラシア号には、サンマルコの“ロールス”というサドルを付けています。

そのロールス、20年ぐらい前の古いものなせいか、乗り込むにつれて表面が傷んでみっともなくなってきました。

記憶によると本革じゃなかった気がするので、オイル等を塗り込むのは邪道かもしれませんが、あまりに白茶けてしまったので、ミンクオイルを買ってきました。600円なり。

ミンクオイル

これを薄く延ばしながら全体に塗り込んで、たぶん元の色(黒っぽい)に近いのか?と思える感じになりました。

塗って1日放置してから磨いておいたので、雨が上がったら座り心地を試してみようと思います。

|

« 谷垣さん、頑張れ~ | トップページ | 謎の中止 »

機材とグッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/46789415

この記事へのトラックバック一覧です: ミンクオイル:

« 谷垣さん、頑張れ~ | トップページ | 謎の中止 »