« 雨中帰宅とその後 | トップページ | 谷垣さん、頑張れ~ »

2009年11月15日 (日)

次女の七五三

木金は実地研修のため妙高へ行っていたので、週末は穴埋めで家族サービス。(^^);

土曜日の昨日は、長女の靴(ピアノ発表会や入学式用、下の写真参照)ほかを買いに行き、アイスを食べたりしてまったりしてきました。

日曜日の今日は、次女の七五三のお祓いです。
次女は満3歳で4歳も近いのですが、体が小さいので昨年は見送ったものです。

午前中、長女の七五三で買った着物を着せてから、近所の神社へ。
風はやや強かったものの、よく晴れて暖かいのはありがたかったです。

神社の前です

何だかポーズは謎ですが、まぁ雰囲気ということで。(^^);
写真については、前に写真館で撮ってもらってますし。

お祓いをして、千歳飴(かと思ったら中身はお菓子)をもらって、近所の義父母宅へ着物姿を見せに行き、皆でちらし寿司を食べ、と滞りなく終了。

夜は次女のリクエストで家内がピザを焼き、皆で乾杯しました。

何でもよく食べる長女と違って好き嫌いが多く、体の小さい次女。
身長が一定以上ないとなれない職業(CA、警察官など)もありますし、大きくなってほしいものです。

|

« 雨中帰宅とその後 | トップページ | 谷垣さん、頑張れ~ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/46772534

この記事へのトラックバック一覧です: 次女の七五三:

« 雨中帰宅とその後 | トップページ | 谷垣さん、頑張れ~ »