« 予防接種前にラン練習 | トップページ | 湘南国際マラソン無事終了 »

2009年11月 6日 (金)

明後日は暑そう

明後日・11/8は「湘南国際マラソン」の日です。

とりあえず、カーボローディングと水分の積極的補給をしています。
これは自転車の長距離レースに出る時と一緒ですね。(^^)

さて、自分の練習の進み具合は棚に上げて、期待したいのは天気です。
曇りでやや寒め、雨は降っていないのがベターですが...。

昨日今日と、それ以前とは打って変わって暖かくなっています。
会場に近い「小田原」のピンポイント予報では、最低12℃、最高22℃とのこと。

これは「昼近くになると20℃を超えてくる」ことを意味するので、ちょっと暑すぎでペース維持はきついかな?と感じています。

仮に10kmあたり55分で行ければ、フルを3時間50分ぐらいでカバーできます。←理想論(笑)
何度か立ち止まって水を飲んだり屈伸をしたりしても、4時間には収まる計算ですが、さてどうなるか?
善し悪しは別として、またこのブログでご報告しますね!

同じ大会に出場する皆さん、お互い無理のないペースで頑張りましょう。
また、同日の「おきなわ」に出る皆さんも頑張ってください!

|

« 予防接種前にラン練習 | トップページ | 湘南国際マラソン無事終了 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/46691081

この記事へのトラックバック一覧です: 明後日は暑そう:

« 予防接種前にラン練習 | トップページ | 湘南国際マラソン無事終了 »