« 富士山 | トップページ | 点検をさぼると »

2009年12月19日 (土)

ピアノ発表会

今年の6月から長女がピアノを習い始めています。
今日は、先生が近所のホテルに場所を借りてくださり、発表会が催されました。

なのですが、自分はコンサルタント塾の講義があって参加できず。(^^);
家内に娘達を連れていってもらいました。

長女はまだ両手で弾けるわけではないので、2曲中1曲は家内が連弾するスタイル。

自宅での練習のかいあって、「ふしぎなポケット」他1曲、無事に弾き終わったそうです。(^^)

写真は終了後のホッとした長女。

終わってホッと一息

お土産にシクラメンを一鉢もらい、ご満悦。

シクラメン貰いました

この教室、月謝は安く(月3,000円)、先生の教え方は極めて上手、こうしたイベントの参加料も低廉と、コストパフォーマンス最高!です。

明らかに長女より音感のよい次女が習いたがらないのが、プチ悩みのタネ?
でも、何であれ「やりたい時がやり時」なので、気長に様子を見たいと思います。

|

« 富士山 | トップページ | 点検をさぼると »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/47111084

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ発表会:

« 富士山 | トップページ | 点検をさぼると »