« 冬休み最後の日 | トップページ | 長女、ポニーに乗る »

2010年1月16日 (土)

長女、花を選ぶ

ここ最近、勤務先の仕事の引継ぎ、副業の両方で忙しくなっていて、なかなかブログを更新する元気が出ません。

といっても、自分のことを忙しい忙しいという人は、見ていてみっともないし、仕事を頼もうと思ってもらえませんよね。(--);

そんな中、久々に家にいられる日ができたので、長女を連れて花束を買ってきました。

前日が家内の誕生日だったのですが、お祝いは休日のほうがいいということになり。

長女には、「お店の人に、何に使うかと予算を言って、相談に乗ってもらおうね」と提案しました。

「お祝いには向かない花」、「お見舞いに持って行ってはいけない花」、「ものすごく高い花」などがあるし、お花のプロであるお店の人と相談したほうが楽しく買い物ができる、という文脈で。

恥ずかしがり屋の長女ですが、ようやく大人に話ができるようになってきたので、何とかタスクをこなしました。

で、選んだ花は黄色いバラでした。(^^)
花言葉が「嫉妬」だったような気もしますが、「いちばん綺麗だし、ママにぴったりだから」だそうなので、まぁいいことに。

自分が一声かけてかすみ草をあしらってもらい、包み紙は長女がお店の人に相談して決めました。

100116_a01

家内はちゃんと喜んでくれたので、まずは一安心。

春からは小学生になる長女。そろそろお金の単位なども覚えていったほうがいいのかな?(笑)

|

« 冬休み最後の日 | トップページ | 長女、ポニーに乗る »

その他」カテゴリの記事

コメント

私も両親の結婚記念日に一番きれいだったからという理由で黄色いバラをプレゼントしたことがあります。
花言葉そのあとに知ったかも。
黄色いバラに罪はない!!!

投稿: くろだ | 2010年1月22日 (金) 21時28分

>くろださん
ありがとうございます。(^^)
黄色いバラ、きれいですよね~。
年末にもめた陛下と中国副主席の会見で、飾られていたのを思い出しました。(^^)
http://www.asahi.com/national/update/1215/TKY200912150197.html

投稿: まつあに | 2010年1月25日 (月) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/47361108

この記事へのトラックバック一覧です: 長女、花を選ぶ:

« 冬休み最後の日 | トップページ | 長女、ポニーに乗る »