« 今週はジテツー率ゼロ% | トップページ | ジョガーとツーキニスト用のショップ “THE SPACE”(横浜) »

2010年1月26日 (火)

春遠からじ?

今週はぼちぼちと自転車混じりで通勤してます。(^^)

自宅からほど近い鶴見川沿いにて、携帯で写真を撮ってきました。

前にも書いたように、寒い時期は真っ白い富士山が見えると嬉しいものです。

富士山、その手前には芽が膨らんできた桜の枝。
このまま行くと、平年よりやや早いくらいに咲くのかな?

桜の枝と富士山

いっぽう、梅のほうはというと、まだ一分咲きとかそんなところ。

梅はこれから...

梅には早咲きから遅咲きまでいろいろありますが、近隣で梅の花を観るようなところは、おおむね2月の上旬~中旬が見ごろでしょうか。

その頃、家族で大倉山あたりに出掛けてみるのもいいかなぁ、いや一人で自転車で行けば好きなだけ観られるか、などと思っています。

そんな、春遠からじ?な自転車通勤の風景でした!

|

« 今週はジテツー率ゼロ% | トップページ | ジョガーとツーキニスト用のショップ “THE SPACE”(横浜) »

通勤」カテゴリの記事

コメント

「春遠からじ」なんですね…。今朝はこの冬一番の寒さでした。家を出るときが-2℃。案の定、つま先の感覚がなかったです。ただ川の霧がとてもきれいでしたよ~。

投稿: モリ男 | 2010年1月27日 (水) 00時13分

>モリ男さん
毎度ありがとうございま~す!

今年はおおむね暖かいのですが、時々ものすごく寒いなぁと思う日はありますね。
(そんな日は、シューズカバーが必須!です)

川霧、寒い日限定のお楽しみです。(^^)
とても幻想的なので、出会うとついしばらくたたずんでしまい、冷えすぎたりします。(笑)

投稿: まつあに | 2010年1月28日 (木) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/47397140

この記事へのトラックバック一覧です: 春遠からじ?:

« 今週はジテツー率ゼロ% | トップページ | ジョガーとツーキニスト用のショップ “THE SPACE”(横浜) »