最近のトラックバック

« 高級自動車と高級自転車 | トップページ | 時間も商機も拡大(11/10 日経産業新聞) »

2009年11月 9日 (月)

湘南国際マラソン→研究会

昨日、まずは『湘南国際マラソン』フルの部に出場しました。

そのレポについてはこちらをご覧ください→もう1つのブログへ

今回は「フルマラソン4時間以内で完走」という目標を設定し、それを達成して気持ちよく会社を辞めようと思っていました。

残念ながら、結果は4:01:30に終わってしまい、後味がすっきりしない感は若干あります。
下で触れる研究会で、「4時間切れたら会社辞めようと思ってたんですが、1分30秒オーバーでした」と告げたら、3人中3人とも「調整しましたね?」との反応。(笑)

さて、今回は「湘南国際マラソン号」という全席指定の臨時列車が出まして、いち早くその情報をキャッチでき、「えきねっと」でゲットしてありました。

横浜駅の6番線に入線してきた、「湘南国際マラソン号」。普段は「踊り子」な車両だと思われます。

湘南国際マラソン号

乗車して座席に着くと、もう極楽です。いつもなら、芋洗いのような東海道線に乗って、朝から十分疲れるところですから...。

座席には、1枚のアンケート用紙が差してありました。写りが良くなくて写真は載せられませんが、

 ・属性(年代、性別)
 ・「湘南国際マラソン号」を何で知ったか
 ・指定券をどこで買ったか(駅窓口、えきねっと)
 ・(「えきねっと」の場合)前から利用していたか、今回をきっかけに加入したか
 ・「湘南国際マラソン号」をどう思ったか(5段階評価)
 ・来年も利用したいか

というような、オーソドックスな内容でした。

用紙には「ボールペンは差し上げますのでご自由にお持ち帰りください」とあったので、ありがたく頂戴してきました。

JR様より

さすがはJR東日本。何か試した時にはきちんとアンケートをとり、次に活かそうとしているんですねぇ。

---

というわけで、マラソン大会は無事終了。
この後は、二宮→横浜と移動し、『つぎ夢経営研究会』に出てきました。

第2回の昨日は、計2組の発表があり、どちらもとても勉強になるものでした。
積極的に活動する中で強みを磨いていく皆さんに、自分も触発される要素が多々ありまして、まっすぐ帰らなくてよかった!と思います。(^^)w

但し、さすがに疲れてしまい、飲みに行く気力が出なかったため、懇親会のほうは主宰の高久先生に事情を申し上げ、失礼させて頂きました。(^^ゞ

次は新合格者を迎えての新年会があるので、そちらには参加させて頂こうと思っています。

« 高級自動車と高級自転車 | トップページ | 時間も商機も拡大(11/10 日経産業新聞) »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

すごいですね

4時間で走っちゃうなんて

そして、その後に研究会に参加とは

まさに鉄人
まつあに鉄人、ちと苦しい

こんにちは!oratakiです。
マラソンお疲れ様でした。打ち上げでご挨拶させていただければと思っていたのですが、残念です。これからも機会はあると思いますのでその節は宜しくお願いいたします。
オレユニさんも驚いていましたがマラソンと研究会のダブルヘッダーとは。。10kで酒飲んでいる自分が恥ずかしくなってしまいます。

>オレユニさん
いえいえ、そのセンス大好きです。(^^)
「診断士界の鉄人」を名乗れるように?頑張ります。
(3時間台前半では走れないと、診断士最強は名乗れなそうです...。)
また、せっかくお誘いいただいたのに申し訳ありません。m(_ _)m
地元・神奈川県内での諸会合にも参加していこうと思っていますので、またの機会にご一緒させてください!

>oratakiさん
一昨日はお疲れさまでした。
10kmだって十分大変ですし、若い女性が多くて何だか嬉しい?ですし、いいじゃないですか~!

この半年で診断士業界の狭さは分かりましたので(笑)、きっとご一緒させていただく機会があると思います。
その際はどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/46717880

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南国際マラソン→研究会:

« 高級自動車と高級自転車 | トップページ | 時間も商機も拡大(11/10 日経産業新聞) »