最近のトラックバック

« 合格発表~私の場合 | トップページ | 10:02 筆記試験の結果アップ »

2009年12月10日 (木)

「診断士ギョーカイ用語辞典150」出版記念セミナー・パーティー

今日は秒読みして、定時(18時)に勤務先を退出。(^^)v

東海道線に乗り、赤坂で行われる「診断士ギョーカイ用語辞典150」出版記念セミナー・パーティーに向かいました。

新橋に着いた瞬間、「人身事故で運転を見合わせます」というアナウンスが!
次の電車だったら大幅に遅れたところで、運が良かったです。

会場の「永楽倶楽部」には多数の方が集まり(著者の皆さんの人徳ですね)、立食パーティ終了までずっと盛り上がっていました。

ちょっと独力でお訪ねするのはムリだよなぁ...という方とお話できて、素直に嬉しかったです。例えば...
(全部「先生」だと仰々しすぎるので、敬称は「さん」にさせて頂きます)

☆日野眞明さん
 http://www.more8.com/

☆川上徹也さん
 http://ameblo.jp/kawatetu14/

☆秋田英澪子さん
 http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/090125/sty0901251751002-n1.htm
 (公式サイトがうまく表示できなかったので、新聞記事にて)

今夜は、著者の皆さんと素晴らしいゲストの皆さんから、パワーをお裾分け頂いた感じがします。感謝!

自分が一足飛びに出版できる訳ではないのですが、いつか本を出してパーティをやってみたいと思った、まつあにでした。

PS 著者さんや参加者の写真ははばかられるので、代わりに「赤坂」らしい写真を一つ。

プルデンシャルタワーのクリスマスツリー

« 合格発表~私の場合 | トップページ | 10:02 筆記試験の結果アップ »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

まつあにさん

昨日は、出版記念セミナー・パーティーに参加いただき
ありがとうございました。

素敵な方がたくさん集まり、楽しかったですね。
どうもありがとうございました。

福島先生

こちらこそ、貴重な場に参加させて頂き、ありがとうございました。

「類は友を呼ぶ」と申しますか、ゲストの皆さんからも+のオーラが出ていて、刺激的でした。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

まつあに様

過日はご来場をいただきまして本当にありがとうございました。
早速のブログでのご紹介もしていただき、とても嬉しいです。

まつあにさんを始め、素晴らしい方にお集まりいただけたことが、本当に良かったです。
是非まつあにさんの出版パーティーには駆け付けたいと思います(^^)

>ブッシー前大統領さま

HNが思い切りユニークで、さすが!と思いました。

さて、こちらこそ先日はどうもありがとうございました。
本文にも書きましたとおり、「輝いている」皆さんにお会いできて、とても嬉しかったです。

本は口頭と違って「形」になるものなので、ぜひ執筆の機会を掴んでいきたいとは思っております。(その節はよろしくお願いします。)

「150」の続編、楽しみに待たせて頂きます。
お兄ちゃんはどうなるのか、気になります。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/46990230

この記事へのトラックバック一覧です: 「診断士ギョーカイ用語辞典150」出版記念セミナー・パーティー:

» 「診断士ギョーカイ用語辞典150」の出版記念セミナー・パーティー開催報告 [「世話役」コンサルタント ブッシー大統領の人的・知的交流記録]
これまでお知らせしてきたように、12月10日は「ストーリーで読む 診断士ギョーカイ用語辞典150」の出版記念セミナー・パーティーを開催していただきました。 主催者はチャンス☆コーディネーターの秋田英澪子さんです。 この日に向けて、いらしていただく皆様にご満足い....... [続きを読む]

« 合格発表~私の場合 | トップページ | 10:02 筆記試験の結果アップ »