最近のトラックバック

« 桜、MPA定例会、パリ~ルーベ2011 | トップページ | 講演会「OTAKUとビジネス」 »

2011年4月18日 (月)

1つ年を取りました

P1000604

今日は私(松林)の誕生日。外での仕事を終えて帰宅すると、机の上にこんな紙がおいてありました。
2人の娘が相談して、文字は小2の長女、絵は年長の次女がそれぞれ書いたそうです。
このところ週末も研究会やコンサル塾の用事で家を空けることが多いので、朝食時など話ができる時間を大切にして、できるだけ長く大切にされる父親でありたいと思います。

最近始めたFacebookのほうでも、たくさんのバースデーメッセージをいただきました。
Facebookにプロフィールを載せる・載せないの判断は分かれると思いますが、ご無沙汰していた方と再会できたり、遠方の方の近況を知ることができたり等のメリットもあるので、うまく使っていきたいものですね。

P1000600

今日は写真をもう1つ。
お手伝いさせて頂いている支援機関のそばに、きれいな八重桜が咲いていました。まるで「桜のトンネル」のようです。(^^)
私、同じ桜ならソメイヨシノより八重桜派でして、色あいと葉っぱが付いてナチュラルな感じがするところが気に入っています。

人生の折り返しを過ぎて、あと何回美しい桜の季節を迎えられるか?と思ったのが、診断士の資格を取ったり独立したりの1つのきっかけでもあります。
1年1年が勝負。よりバージョンアップした自分になって来年も桜を見られるように、もろもろ頑張らねば!と思う、誕生日の松林でした。

« 桜、MPA定例会、パリ~ルーベ2011 | トップページ | 講演会「OTAKUとビジネス」 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございました♪お父さんこれみちゃったら元気100倍ですね~!

>くろださん
こちらこそ、コメントいただきながらお返事が遅れてすみません。
蝶のシールが付いたカードが名刺サイズだったり、私の好きなプリキュア(キュアホワイトといいます)のシールが貼ってあったりと、芸が細かくなってきました。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/51435027

この記事へのトラックバック一覧です: 1つ年を取りました:

« 桜、MPA定例会、パリ~ルーベ2011 | トップページ | 講演会「OTAKUとビジネス」 »