最近のトラックバック

« 「502教室夏祭り!2次試験突破ノウハウ大公開セミナー」(大阪)無事終了 | トップページ | 製造業向け販路開拓セミナーで講師を務めました »

2012年11月18日 (日)

渡辺美紀さんのDVD収録セミナーに参加

121118_01

昨日の土曜日、午前にアポ1つを済ませてから、午後は渡辺美紀さんのDVD収録セミナーに参加してきました。

渡辺さんはTV番組のレポーター、朗読ライブ、司会、講演などで「プロの話し手」として活躍されています。
そうなるまでに苦労してつかんだ、「伝わる」ための考え方や技術を、惜しみなくアウトプットされていて、気づきをたくさんいただきました。

他人に自分の思いや考えを伝えることは、コミュニケーションの重要な一部を構成するもので、職業やポジションを問わない普遍的なテーマです。
個人・法人を問わず、伝えることが課題だと自覚されているようでしたら、ぜひ一度彼女の話を聴いてみてください。

なお、今回収録されたコンテンツは、来年2月上旬より、全国のTSUTAYAさんでレンタル開始予定です。
さらには、今年12月上旬に幻冬舎から初の単著も発売予定とのことで、そちらも楽しみです。

☆渡辺美紀さんのWEBページ 「10倍伝わる話し方」はこちら↓
http://www.tsutawaru-miki-watanabe.com/

« 「502教室夏祭り!2次試験突破ノウハウ大公開セミナー」(大阪)無事終了 | トップページ | 製造業向け販路開拓セミナーで講師を務めました »

学習・自己啓発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/56140365

この記事へのトラックバック一覧です: 渡辺美紀さんのDVD収録セミナーに参加:

« 「502教室夏祭り!2次試験突破ノウハウ大公開セミナー」(大阪)無事終了 | トップページ | 製造業向け販路開拓セミナーで講師を務めました »