最近のトラックバック

自主セミナー

2010年4月 8日 (木)

自主セミナーに向けて

こんにちは、まつあにです。

私事で恐縮ですが、今日は次女の幼稚園入園式に出席してきました。

「馬子にも衣装」とはよく言ったもので、制服のブレザーに身を包んだ次女、いつもとは違って見えました。
とはいえ、大人になるまでまだまだ時間が掛かりますから、しっかり稼がないといけません。p(^^)q

さて、その後は4/24の自主セミナーに関するアドバイスを頂くため、仲間とともにお世話になっている先輩をお訪ねしました。

自分たちで考えたメニュー構成や進め方などを紙にして持って行ったのですが、研修講師などでキャリアを積んでおられる先輩から、もっと面白くするアイディアが溢れるように出てきて、感服してしまいました。
もっと修行せねば...です。(^^);

あと2週間、出席してくださる皆さまにとって役立ち、かつ面白かったと仰って頂けるよう、最後のブラッシュアップを続けて参りますので、乞うご期待!です。

※本セミナーの運営主体、「経営承継研究会」のブログはこちらです。

2010年4月 6日 (火)

4/24「ゲームで学ぶ経営承継セミナー」を開催します!

こんにちは、まつあにです。

他の方のセミナーの紹介が続きましたが、実は私もプロコン塾の仲間たちと自主セミナーを開催する予定です。

■タイトル:「ゲームで学ぶ経営承継セミナー」

■対象:経営承継の支援に関心のある方(中小企業診断士・経営コンサルタント)

■日時:4月24日(土) 13:30~16:30

■場所:文京シビックセンター 5階会議室
(東京メトロ後楽園駅徒歩1分、都営地下鉄春日駅徒歩1分、JR総武線水道橋駅徒歩8分)

このセミナーは、ある中小企業をモデルとして、望ましい経営承継のあり方をゲーム形式で考えよう、というものです。

これから経営承継支援に取り組んで行こうと思っておられる診断士の皆さま、ぜひご参加ください!

おかげさまで多くの方からお申込を頂いておりまして、残席が少なくなってきました。
お申込はお早めに!

セミナーの詳細は、こちらのPDFファイルをご覧ください →セミナー案内PDFへ

また、ブログ「経営承継を研究、実践する」
http://successionmanagement.blog100.fc2.com/
の方も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m